鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

コント 飲み会とゲーム

登場人物

大島 都内のITベンチャーでエンジニアをしている。モンハンが好き。

 

 

渡辺 ジャパニーズトラディショナルカンパニーに勤めている。よく上司の飲み会に付き合わされる。

 

 

 

久しぶり~元気にしてた?

 

 

全然あってなかったね、元気にしてた?

 

 

こっちは元気よ。

 

 

なら良かった、昨日の夜返信遅かったから少し心配していたのよ、何してたの?

 

 

昨日は(モンハンの)ボスに会ってた~

 

 

(会社の飲み会かな?)

 

 

ボスなんて古臭い言い方するんだ。人付き合い大変だね。

 

 

(一応通話しながらゲームしてたし、人付き合いなのかな?)

 

まあそう!夜遅くまでやってたし、倒すのだいぶ大変だったよ~

 

 

 

・・・上司お酒で潰れるまで飲ませたの!?

 

 

結構大変で・・・相手だいぶ強くて、倒すのに15分ぐらいかかったよ・・・

 

 

・・・15分は早いね!?それ弱いほうじゃない!?

 

 

そうかな?結構苦戦したほうだけど・・・何度もやられたけどリトライしたし

 

 

大島も随分弱いな・・・

 

 

ちなみにどのくらい消費したの?

 

 

ん~

 

 

300(発)は超えたね~

 

 

300(杯)!?

 

 

それ1分当たり20杯飲んでいるよ!?

 

 

これぐらい普通だと思うけど・・・

 

 

普通じゃないよ異常だよ!

 

 

で倒した後にさ、(報酬)持ち帰れてよかったよ。

 

 

上司お持ち帰りしたの!?やること激しくない?

 

 

さすがに全部持ち帰れないから

 

 

爪剥いだだけだよ~

 

 

怖いよ何しているの!?

 

 

高値で売れるんだ

 

 

上司の爪そんなに希少なの?

 

 

あとアクセサリーを作れたりするんだ~

 

 

人の爪でアクセサリー作るの!?趣味悪くない?

 

 

 

 

 

 

 

そっちはなにしてたの?

 

 

こっちもボスにパーティ連れていかれたよ

 

 

奇遇だね~パーティ組んだんだ、どうだった?

 

 

結構広い場所だったのよ

 

 

広い場所って自分がどこにいるかわからなくなるから

 

 

いちいち地図で確認しないといけないよね~

 

 

そこまでしなくていいでしょ!

 

 

でもたくさん人がいてさ、100ぐらい?

 

 

100人でボス倒しに行ったの?結構多くない!?

 

 

ボスが乾杯の音頭を取ったしいい景色見れたよ

 

 

完敗の音頭!?めっちゃボスに煽られてない?

 

 

そんなかんじで昨日は終わったわ。

 

 

お互い人生満喫してそうでよかったよ。

 

 

そうね、じゃあこれからどこいくか。

 

 

うーん。

 

 

薬局かなぁ

 

 

 

2日酔いでウコンの力が飲みたい

 

 

眠いからエナジードリンクが飲みたい

 

 

ん?

 

 

お後がよろしいようで。