鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

炭酸で舌痛い 炭酸飲めない人あるある

誰も納得してくれないので話を聞いてください。こんにちは炭酸が美味しい季節だそうですが、僕は炭酸が飲めないので気持ちが分かりません。

今日は炭酸にまつわる話を書きます。

 

お品書き

 

 

 

何で飲めないか聞いてください

舌が痛い、麻痺します。微炭酸すらダメです。微炭酸の「微」ってつけた人の神経疑います。

始めて飲んだのはリポビタンDだったのですが、口に入れた瞬間舌に電気ショックが走ってもうトラウマです。炭酸ってある時飲めるようになるらしいですが、僕にはそれがまだ来てません。

 

あと、炭酸の量が少ないと外見で分からないのも許せない。友達がからかって紙コップにオレンジジュース注いでくれたから飲んだら「残念~炭酸抜けかけのファンタでした~!」って言われると二酸化炭素しかない密室に閉じ込めてやろうかとか考えちゃう。

 


炭酸が飲めない人あるある

「じゃあ飲むなよ!」では済まされないことが多々ありますのでご理解いただけると幸いです。

 

・人の善意を無駄にしている気がして、申し訳なくなる
差し入れで飲み物を買ってくださる先輩がいても好意を無駄にしているし、パーティーなどで率先して炭酸をついてくれる人がいると苦しい気持ちになります。

もし炭酸が飲めない人がいたら、申し訳なく思ってることを思い出してください。


・飲み会で「とりあえず生!」ができない

ビールには炭酸が入っていますよね・・・。

「じゃあ生の人挙手!」

(ほとんどが挙)

「・・・すみません、カシスオレンジでお願いします。(んでカシスオレンジに炭酸が入っていたエピソードがある)」


・缶のお酒が買えない

宅飲みをする時に、スーパーでお酒を買いますよね。ですが、缶のお酒にはほとんど炭酸が入っております。

あって良かった梅酒。


・「ほら炭酸抜けてるじゃん」→抜けてない

わずかな二酸化炭素にも舌が反応してしまうため、わずかな炭酸量でも飲めません。

 

・ラムネは食べれる

トマトはダメだけどケチャップは食べれる的な。


・未知の飲み物に炭酸が入ってそうで怖い

カンパリオレンジって何?

店員さんに「すみません、こちらって炭酸入ってますか?」と聞く。

 

 

他にもあればコメントで意見をください、よろしくお願いします。

以上です、良いアンチ炭酸ライフを。

 

 

6月10日どうやらリポビタンDには炭酸が入っていなく、当時飲んだのはおそらくオロナミンCでした、訂正申し上げます。

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

社会人だった。炭酸風呂は好き。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。詳しいプロフィールはこちらから。