鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記48日目 ボドゲと∞無限寿司編∞

期日前投票をした後のお話。

 

お品書き

 

 

ボドゲ

僕の内定祝いを兼ねてボドゲ会していただきました。いつもありがとうございます。

 
f:id:Tsuquba:20190718202711j:image

 左詰めに書く癖のせいでスペースが余っちゃう名札。

 

 ボードゲームカフェってごく一部の場所にしかないと思っていたのですが各地に点在しているんですね、驚きました。6時間とかなり長丁場でやったので今回はダイジェスト形式でお送りします。

 
f:id:Tsuquba:20190718202728j:image

キルDr.ラッキーというゲーム。ラッキー博士をあの手この手でキルし、それを他の人は妨害するというゲーム。 結局1キルもできなかった・・・。

クロスボウを持っていたキャラがいて親近感がわいた(僕自身がPUBGというゲームでクロスボウを愛用している)のでこのキャラを使うことに。結局キルの仕方は手札によって変わる(飴とかいろいろある。)のでクロスボウは使いませんでした。残念。

続きまして

f:id:Tsuquba:20190720170921j:plain


ソクラテスラ。カードがパーツになっており、パーツを集めて偉人を作り戦わせるというとんでもない発想のゲーム。

写真は「ラスボスにふさわしい偉人が勝利する」というルールで作った「ガーン」。

 

「準備を何もせず、ラスボスに出会ったら「ガーン」ってショックを受けるじゃん。」

「・・・。」

 

結局このガーンには一票も入らず敗北しました。

 

次の試合は
f:id:Tsuquba:20190718203217j:image

つい最近第二新卒の就活を終えた僕の独壇場が来ました。

 

んで作ったのは

f:id:Tsuquba:20190720170426j:plain

 「シェイータイン」

なんていったって「法律事務所をやめ劇団に入団。」したんですよ。その辺にいる新卒とはわけが違う。社会人経験があるから即採用です。

 

f:id:Tsuquba:20190720170523j:plain

無事勝利し、殿堂入り偉人になりました。

 

続きまして
f:id:Tsuquba:20190718203236j:image

すずめ雀み。麻雀の小さいバージョン。麻雀のルールを知らない僕でもルールを教わりながらなんとかできました。


f:id:Tsuquba:20190718203322j:image

 負けまくって35点ぐらい持っていかれている様子。

 


f:id:Tsuquba:20190718202737j:image

 一応カフェでもあるのでお昼はヨーピアン風牛丼というものを食べました。サラダがあるあたりヨーロピアンだ。

 


f:id:Tsuquba:20190718203330j:image

 最後は「5本のキュウリ」。大富豪に似たゲーム。最後に一番大きい数字を持っていた人がキュウリをもらい、一定数きゅうりをもらうと負けというゲームです。

やみくもに小さい数を出すわけにもいかないのが面白かったです。脊髄でゲームをしている僕にはとても難しく初回はストレート負けを果たしました。

 

気が付いたらあっという間に6時間経過しており、帰ることに。ボドゲって敷居が高いイメージがあったんですけど、きちんとお店の人、友達が解説してくださったので楽しめました。

 

次の回まで時間があったので近くのゲーセンに行くことに。ゲーセンはあまり行かないので友達がやっているのを見て楽しんでいるんですけど、今回はPCでも持っているギルティギアというゲームをやりました。

 

f:id:Tsuquba:20190720170600j:plain



使うキャラはエルフェルトっていう乙女なのに銃火器振り回すロマンあふれるキャラです。ゲームに勝つと付き合ってもいないのに新婚旅行の話やら新婚生活の話を永遠と聞かされます(よくスキップされる)。

今日初めてギルティギアをやるって友達と遊んだんですけど、ぼっこぼこにされました。初心者でもきちんと遊べるよう工夫されてて本当よくできてます。

と遊んでいるうちに時間が来たので別の会場に向かいました。

 

 

無限寿司

子供の時、ヤクルトを大量にコップに入れて一気に飲み干したいとか、バケツでプリンを作りたいとか、うまい棒箱買いしたいとか大きな夢を持ったことはないでしょうか。

そこから長い時が流れ、現在無職。「太るからやめなさい!」「糖尿病で倒れるよ!」「もっとよいお金の使い方をしなさい!」と当時は止められましたが、今はだれにも止められません。今こそ子供のころの夢をかなえるべきなのではないでしょうか。

幼稚園の時の夢は「お寿司屋さん」の僕です。


f:id:Tsuquba:20190718203358j:image

長い長い上り坂の先に

 

f:id:Tsuquba:20190720161938p:plain

楽園はありました。寿司食べ放題。

パネルで寿司を注文し、おかずなどはビュッフェ形式で頼めるお店です。食べている場所から料理人の方が握っている姿を見れるので新鮮でした。

 

食べている間に近況を語ったり、ゲームで勝てないからどうしたらいいとか、会社の近況がどうだとか、変わらぬ話をしました。職業とか容姿が変わっても変わらない人間関係ってなんかいいですよね。

終わり際になってみんな「明日仕事かぁ~」と言っているのを横目に、僕は「明日パラグライダーか~」といって周囲の反感を買って解散しました。ちなみに悪天候のため中止になりました。

 

ここまで。最近暑くなってきたので体調にはお気をつけてください。

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

エアコンをかけても涼しくならず、暑くなるので故障かと思ったら暖房を入れていた。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。詳しいプロフィールはこちらから。