鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

コント ギター

アルバイトしてギター買えたよ~

 

 

 

かっこいいからって理由でネック2つついているやつ買っちゃった(笑)

 

 

 

さて弾いてみますか。

 

 

なになに?

 

 

 

最初はチューニングをする必要があるのか・・

 

 

チューナーもセットでついてて助かるわ・・・

 

 

まず6弦はEに合わせればいいのか・・・

 

 

ポー↑ン

 

弦が切れそうでひやひやする・・・

 

 

ポー↑ン

 

 

あ、行き過ぎた、音を下げないと・・・

 

 

音下げるにはペグを緩めればいいのか

 

 

 

ジョボボボボ

 

 

え、なんか液体出てる!なにこれ

 

 

 

ジョボボボボ

 

 

 

どうしようとまらない!!えっともとにペグを戻せばいいのか?

 

 

 

ジョボ...ぴたっ

 

 

あ・・・止まった・・・。

 

 

 

・・・もしかしてこれ緩めたら・・・

 

 

 

 

ジョボボボボ

 

 

 

んでしめたら・・・

 

 

ぴたっ・・・

 

 

 

 

蛇口かよ

 

 

というかめっちゃ出てきた液体おいしそうなんだけどナニコレ

 

 

 

・・・飲んでみるか

 

 

 

・・・

 

 

エスプレッソコーヒーだ・・・

 

 

なんでコーヒー出てくるんだ・・・

 

 

まあいいか。続けよう。

 

 

5弦はAに合わせなきゃいけないのか

 

ポー↑ン

 

 

 

 

ポー↑ン

 

また行き過ぎた、難しい、音を下げないと・・・

 

 

 

ジョボボボボ

 

 

また液体出てる!なにこれ!

 

 

もしかしたらこれもしめれば

 

 

 

ぴたっ・・・

 

 

止まった・・・

 

 

もうゆかぐしゃぐしゃなんだけど・・・

 

 

にしてもまた出てきた飲み物がおいしそう・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 

りんごジュースだ・・・

 

 

ほかの弦も出てくるのもしかして・・・

 

 

 

4弦は・・・

 

 

 

 

ジョボボボボ

 

 

・・・

 

 

・・・ドレッシング

 

 

 

3弦・・・

 

 

 

・・・ジンジャーエール

 

 

 

2弦・・・

 

 

・・・

 

 

・・・ビール

 

 

1弦・・・

 

 

またエスプレッソコーヒー・・・

 

 

・・・

 

 

これ弦の音(E,A,D,G,B,E)に対応した飲み物が出ているのか!

 

 

ってやかましいわ!

 

 

演奏中にチューニングずれたらどうするんだ・・・

 

 

 

・・・

 

 

もう一本チューニングする必要あるのよね・・・

 

 

しかも弦12本あるし・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

なんとかやりとげた・・・

床ぐしょぐしょだよ・・・おいしかったけどさ・・・

 

 

さて弾くか・・・

 

 

 

まずはCコードから抑えるのね

 

 

・・・飲み物は出ないよね・・・

 

 

しゃら~ん

 

 

おお!音が出た!

 

 

飲み物は出ていない!

 

 

次はFか、セーハってなんだ・・・難しいな

 

 

ボッ

 

 

あーならない・・・

 

 

ブシャァァァァ

 

 

わ、めっちゃ飲み物顔にかけてきた・・・

 

 

しかも甘い、ってファンタじゃないか!!!Fだからって!

 

 

コードで間違えたら罰ゲームで飲み物掛けられるのかよ・・・

 

 

 

・・・このギター売ろうかな

 

 

 

 

 

3年後

 

みんな今日は来てくれてありがとう!

 

 

 

それでは最後の曲です。

 

 

 

「りんごとショウガ」

 

 

じゃら~ん

 

 

しゃら~ん

 

じっ

 

ブシャァァァァ

 

 

しっ

 

ブシャァァァァ

 

 

 

こちらお飲みください。アップルジュースとジンジャーエールをまぜたアップルジンジャーです。

 

 

 

 

こうしてライブに行くと飲める飲み物がおいしいと評判になり有名アーティストになりましたとさ。

 

めでたしめでたし。