鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

ポトスを一年ほど育てるとどうなるのか

www.tsuyukey.work

 

この記事を書いて一年ほど経ちました。

 

f:id:Tsuquba:20200216185804j:plain

1年前

f:id:Tsuquba:20200216213657j:plain

 

名前は許草。このポトスを育てつづけて一年が過ぎました。残念ながら同時期に買った片方の可愛草のほうは枯れてしまいました(水のやり方がだめだったのかもしれないっす・・・)。一年立つとどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tsuquba:20210223165616j:plain

 

!?

 

f:id:Tsuquba:20200216185804j:plain

1年前

 

f:id:Tsuquba:20210223170011j:plain

要塞かなにかかな?

書いたときに気づいたのですが、思春期の高校生の身長かよってぐらい育っている・・・自然の力すげぇ・・・。

 

 

f:id:Tsuquba:20210223165909j:plain

上から見るとこう。

 

半年前に肥料をあげて、二週に一回水を上げる以外は何もしていないのにこんなに育ってもらって申し訳ねぇ。っていうかこんなに大きくなるのか・・・。

 

とめちゃでかくなって嬉しい反面、草がじゃまになってしまい作業机に置けなくなってしまったんですよね。なので別の机に置いて愛でています。

 

一方自分の方、一年すぎましたが・・・観葉植物の効果はよくわからないっす、たしかに見ているだけでリラックスできますが、果たして寛容の効果をもたらしてくれるのかとまでは決め難いっすね。

 

と成長報告でした。

一年後どうなっているんでしょうか、自分も成長したいものです。