鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

寛容になりたいから観葉植物育てて3か月経った(ポトスとハオルチア成長日記)

 

 

f:id:Tsuquba:20200216185804j:plain

f:id:Tsuquba:20200216185821j:plain


 この草の名前を憶えていますか。

 

 

f:id:Tsuquba:20200216213657j:plain

f:id:Tsuquba:20200216213629j:plain

 

 僕は忘れていました。

 

今回は観葉植物を育てて3か月経ったので様子の報告です。

 

まずは許草の方は

 

f:id:Tsuquba:20200216185804j:plain

これが

 

f:id:Tsuquba:20200524151730j:plain

こんなに大きくなりました。後ろのモニタを見ていただければ大きくなったのがわかりやすいかと。

 

続いて可愛草、ハオルチアです。

 

f:id:Tsuquba:20200216185821j:plain

これが

 

f:id:Tsuquba:20200524151720j:plain

 

こんなに大きく・・・。

地面にべったりだったのが天高く伸びるようになりました。

多肉植物って大きくなるイメージがなかったのですが大きくなるものですね。

ちなみに順調に育つと花が咲くんだとか、楽しみです。

 

今日は短めですがこの辺で。

 

ちなみに前回の記事です。

 

www.tsuyukey.work