鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記17日目 ブルーベリー狩り編

職が見つからず、自然の中で暮らす可能性もゼロではないので 

f:id:Tsuquba:20190614161447j:plain

 

果物狩りでサバイバルの基礎を学びました。

 

お品書き

 

 

 

発端

無職になった直後、学生時代にしなくて後悔したことを探していたんですよね。書き出しまくっているうちに、「果物狩り」って単語が出てきたので行ったという感じ。永久無職になり続ける可能性は0ではないのでそれも考慮しました。

 

ですがクビなった5月下旬は苺狩りも終わっていて、ブルーベリーにもまだ始まっていない中途半端な時期でした。

 

余談ですが他の候補は「かくし芸を108個身に着ける」「自転車で無限に遠くに行く」とかとか

 

 

ブルーベリー狩りをしてきた

シーズンに突入したので 

 

f:id:Tsuquba:20190614162444j:plain

行ってきました!天気もいい感じ!これ全部ブルーベリーでした!

 

受付のところに行って手続きをしました。

 

受付の方「そういえば以前いらっしゃいました?」

僕「いえ、初めてです。」

(反省:「もしかしてドッペルゲンガーだったりして!今日はラッキーですよ!」とか言えばよかった・・・。)

 

「午前中も自転車の方がいらっしゃったんですよね~。今日何かあったんでしょうか?」

「何かあったんですかねぇ。」

(反省:ここで「梅雨入ってから貴重なお天気日和なのでお出かけに来たんじゃないでしょうか?」とか言っておけばよかった・・・。)

 

午前中の方は僕と同じ境遇でないことをただ祈るばかり。

木もいい感じに育っていて

f:id:Tsuquba:20190614164806j:plain

f:id:Tsuquba:20190614163659j:plain

たくさん実がなっていました。2枚目の木の品種名が分からないんですけど、甘くて僕好みでした。

他にも30種類ぐらいブルーベリーが植わっていて、実っているものだったらどれでも食べて大丈夫です。ただシーズンで実る品種が違うので実際はそれよりも少ないです。

f:id:Tsuquba:20190614162841j:plain

かなり大きめのものもあれば(食べるのに夢中になって品種名が分かりませんでした)

 

f:id:Tsuquba:20190614162927j:plain

小さいけどめっちゃ甘いものもありました。(食べるのに夢中(ry )

もちろん全部食べ放題!時間無制限1200円なので昼食我慢してブルーベリー食べるのもありかと思います。

今回は平日で1人だったので貸し切りでした。気分はまるで異世界に飛ばされ、食料はブルーベリー!知り合いはおらず1人で生きている感じでした。

 

個人的に

f:id:Tsuquba:20190614163935j:plain

トロって書いてある品種を食べてみたかったです。マグロかよ。

 と1時間ほど食べてお腹いっぱいになったので帰りました。帰りに買ったブルーベリーの飴がおいしかったです。

 

ブルーベリー狩りのシーズンに入りたてなので週末はブルーベリーを狩りに行ってはどうでしょうか?

 

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

社会人だった。気のせいかゲームの命中率が上がった気がする。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。欲しいものリストはこちら。ブルーベリーのおかげで詳しいプロフィールはこちらから。