鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

3coinsの潰れたエアプランツを育てたら大きくなった 2ヶ月後

皆さんこんにちは、最近stable diffusionは逆さの絵だとめちゃ下手になると分かったこの頃。

 

最近エアプランツにハマってまして。

ダイソーとか3coinsとかで売ってたら「100円、300円なら買います。」と持っていない種類は即買い。

 

気づいたらこうなっていました。

一年も立っていないのにベランダが緑で埋め尽くされています。

 

今日は3coinsで買ったエアプランツを育てたらめちゃデカくなってしまった話をします。

 

お品書き

 

購入の経緯

「いらっしゃいませ~」

 

 

(自分のかわりに出演してもらってます。)

「さて・・・エアプランツ物色するか~」

 

「・・・このエアプランツ、葉っぱしっかりしているけど潰れているじゃん・・・」

 

「育てたら潰れたままなのか・・・それとも元に戻るんかな・・・」

 

「・・・気になる・・・。」


ってなわけで購入しました。

見ての通り片側がおそらく搬送時に潰れちゃったのかと思われます。(エアプランツを買うとよくある)

 

 

購入直後の様子


バーコードにはエアプランツ(M)とだけ。

品種はおそらくですがブラキカウロスかと思われます。

 

上から見てもこの通り。見事に潰れています。

 

根は特に生えていませんでした。

高さは13cmほど、潰れているのもあってか大きめに出ているかと思います。

 

 

横は16cmほど、ちょうどいい大きさですね。

 

 

徹底的にデカくする

育てるからには自らの手ででかくしたい。

 

youtu.be

 

上記の動画を参考にしながらデカくしてみました。

 

肥料週一

水は毎日

月に一回上から固形肥料パラパラ

根に水をためっぱなし

外に出しっぱなし

夏は遮光カーテンつける

ソーキング(一定時間水につけっぱなしにする)は特にしない

 

こんな感じで育ったエアプランツはどうなるんでしょうか。

 

 

2ヶ月後

!?

 

めちゃでかくなった。

しかも潰れていない!

 

横幅は24㎝ぐらいと+8cmも大きくなり、根も生えてきました。

 



高さは16cmぐらい?前回と比べ+3㎝ほど。

つぶれた個所も復元されました。

 

どちらかというとつぶれた所はそのままで反対側が広くなったが正しい表現でしょうか?治っていないやんけ・・・

 

 

というわけで無事復元に成功(?)できましたのでこのまま経過観察をしていきたいと思います。

続く。