鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無能なので会社をクビになった 退職RTA:33日(削除済み)

この記事書いたところ、社長から友人伝手に「お前の退職のせいでこちら側が被害被った、お前が悪いんだから記事を消せ」と言われたので削除しました。

 

 

お品書き

 

 

エピローグ

ってなわけで削除されて書く内容もなくなったので今のお話します。

1年ぐらい前の話です。

 

~~~

 

 

?「アルバイトを経て、正社員登用後の試用期間が終わるわけで、弊社としては明日から正社員にしたいんだけど、どう?」

僕「・・・ぜひ!!」

 

今、別の会社に勤めている。それも同じ業界。

 

うれしくてうれしくてうれしかった。これまで別の人から

 

「やる気がない」

「この業界向いてない」

「このまま無理に続けると会社に悪影響が出るので退職してほしい」

 

なんて言われたけど、どうやら反例ができた。いざというときでもがんばれないけど、誰かのお力になれるんだと分かった。

 

勤め先が決まるまでとにかくお金がないし、時間があるのにやることがないし、毎日来る「添いかねる結果となりました。理由:長期就労が見込めないため」というお祈りメールが本当にしんどいかった。今回たまたまお力になれる会社に拾われたけど、拾われなかった場合を考えるとぞっとする。自ら命を絶っていた世界線もあるし、命を絶たなくてもホームレスになっていた世界線もあり得ます。

なんで生き延びられたかっていうと、面接された方に気に入られただけ。だから自分は有能だったとか苦労したとかは思っていないです。

 

 

それから1年後

引き続き会社員として勤務しており、「あなたの適正年収これぐらいね」と言われた額の倍以上の年収を頂いてがんばっています。

部下を持つようになり、部下に仕事を振るのがいかに難しいか痛感しています。部下のミスの責任も取らないといけないし、まー大変。それでも部下のせいにせず頑張ってやったのが報われたのか部下から感謝される話もあり、よかったと思う日々です。

 

 

最後に応援してくださる方がいらっしゃったら

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/361EUCT2XUAD2?ref_=wl_share