鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記 都内観光編

f:id:Tsuquba:20190817125633j:image

ネオンな色がきれいでした。今回は浅草近辺を探索しました。

 

お品書き

 

 

1日目 納涼祭り

浅草にとろろ食べ放題があるらしく向かったのですが、平日の昼間にかかわらず大行列でした。


f:id:Tsuquba:20190817125350j:image

 なので代わりにAPAホテルに隣接している食べ放題に行きました。味は普通でしたが健康的なメニューをたくさん食べて健康になった気がします。

 

f:id:Tsuquba:20190817125536j:image
少し歩くとアサヒビールの本社とスカイツリーが見えます。なんかシュールですね・・・。

 

続いてこちら

 f:id:Tsuquba:20190817125415j:image

神田神社の納涼祭り!秋葉原駅から歩いたところにあります。

 

場所が場所なのか割とアニメものの屋台も出てて意外でした、「伝統を壊すな~」とか言われる気もしますけどそのあたりは寛容なのでしょうか。

 

f:id:Tsuquba:20190820143600j:plain

めぐみんもいました。

 

f:id:Tsuquba:20190820151202j:plain

 

f:id:Tsuquba:20190820151243j:plain

写輪眼もいました。

 

その辺をうろうろしていると

f:id:Tsuquba:20190817125504j:image

 5等分の花嫁のかき氷が。味がキャラの色をイメージしたもの(四葉だったら緑だからメロン味)で、注文すると(という言葉にめっぽう弱い)ポストカードがランダムでもらえます。注文すると

 

f:id:Tsuquba:20190817125520j:image

 なんとカードと味が同じになるという偶然。超暑い中かき氷を食べて涼んでいました。

 

 

2日目 灯篭流し

 

f:id:Tsuquba:20190820151927j:plain

続いて雷門!人が多かった・・・。人力車の人がキャッチをしてて面白かったです。今回は灯篭流しを見に行きました。ですがあまりにも人が多かったので時間をずらしていくことに


f:id:Tsuquba:20190817125621j:image

ですが行ったときには終わってました(9時終了だと思ったら8時終了だった)・・・。あぁ計画性のなさ。

 

f:id:Tsuquba:20190817125633j:plain

とはいえスカイツリーがおいしそうなカクテルの色をしてとてもきれいだったので満足です。


f:id:Tsuquba:20190817125431j:image
よく分からないマスコットキャラクターが個室に閉じ込められていて超怖かった。


今日はこの辺で!

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

ネット解約で4万取られたので引っ越しは慎重に。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。詳しいプロフィールはこちらから。