鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記 食べ放題ジェスト編

日付が数えられなくなったのを許してください・・・。

栄養失調で倒れるのも嫌なので食べ放題に行ってきました。ちなみに2週間に1度食欲を爆発させる日を作った方が体重が減るっていう研究もあるらしいので是非お試しください。

 

 お品書き

 

 

パン食べ放題

まずはこちら


f:id:Tsuquba:20190723155634j:image

パンブュッヒェ、月1で9時から11時の間だけ開催されるレアイベントです。無職だから平日朝でも行ける!

通っていた大学にも430円でパン食べ放題があったのですが(3学の粉クリで11時まで)、前日の売れ残りがそのまま出てきます。おいしかったのですが、焼き立てにはかなわないません。それと一回しか取りに行けないので「全部食べ切れるか?無理していないか俺は?」と心の中でチキンレースが開催されます。

 

ですがここは

f:id:Tsuquba:20190723155530j:image

何度でも取りに行ってOK、そして全部焼き立て。おまけにコーヒーが飲み放題です。この機会に頑張って飲むことにしました。夜寝れなくなったのは別の話。

 
f:id:Tsuquba:20190723155658j:image

メニューはとても豊富なので飽きません。 種類がたくさん楽しめられるように小さく切ってあるのも親切さを感じました。朝からkindleを読みながら優雅にパンを食べ放題とか貴族だ。

 

一時間制なので心行くまでパンを食べてコーヒーを飲んでその場を後にしました。

 

  

マグロ食べ放題

男だ!賢くなりたい!続いてこちら

 
f:id:Tsuquba:20190723155854j:image
土浦魚市場!ここの土曜日は

 


f:id:Tsuquba:20190723155906j:image

マグロ食べ放題です。マグロを食べまくればきっとIQも高くなって賢くなるはず!食事時(11時~12時)は激混むらしいんですけど、13時ぐらいにいったら余裕で座れました。寿司以外のものが全部食べ放題です。これ含めマグロは全部で4種類ほどありました。お変わりはすべてセルフサービス。これで1050円!

9月ぐらいから1500円に値上げするって表記を見て、お店の人に「450円おつりで出てきたんですけど・・・」って渡したら迷子の小学生をあやすような声で「450円入らないよ」って言われました。ちゃんと日本語を読もうね。

あと食べるところは屋外、扇風機が回っているだけなので行く季節は選んだ方がいいかもしれません。

 

これ以外にも
f:id:Tsuquba:20190723155925j:image

 大根の煮物や

 


f:id:Tsuquba:20190723155935j:image

写真に写ってないけどジャガイモなどが食べ放題です。日替わりで1人1つ限定で煮魚もありました。これだけ食べたのでIQ300ぐらい上がりました。

個人的にマグロよりも魚のスープがめっちゃおいしかったのでそっちの方を食べていただきたいです。

 

 今日はここまで!

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

カフェイン弱者。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。詳しいプロフィールはこちらから。