鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記47日目 期日前投票編

日付を数えるのが苦手なのでそろそろ日数の正確さが危うくなってきた。

こんにちは、スマブラに夢中になって長らく書いていませんでした。まだ無職なので引き続きよろしくお願いします。

 

お品書き

 

 

 

実家に帰ろう

大学時代住民票を移していなかったのですが、就職にあたって住民票を移しました。

住民票を移して間もないと元の住民票の場所で投票をしないといけません。その名残もあって、投票は実家の近くでやることに。

 

無職になった直後両親と喧嘩になったのですが、こちら側から何度も謝罪をして内定の報告をしたら許されました。3年ぐらいは絶縁かなぁと思っていたのであっさりで良かったです・・・。

ってことで実家に帰る許しが出たので実家に帰って投票しに行きました。

 

 

投票をする

何かとタイミングが合わなかったので実は投票するのは初めてです・・・。権利を放棄してすみませんでした。今回無職だし、そろそろ投票しようと思った次第です。

投票の知識は三権分立って単語しか出てこないし、非常に困ったという状況でしたが、候補者のHP見たり、「NHKをぶっ壊す!」と一緒に言って投票先を決めました。 

会場に行くと全然人がおらず、事前に届いた紙みたいなものを提出して期日前投票をしました。案外スムーズに行き終了。あっという間でした。

投票するとティッシュがもらえるのが地味にうれしかったです。

 

 

実は父さん心配していたんだぞ 

 実家に帰ってから父の日のプレゼントを渡していなかったので渡しました。携帯バッテリー、意外と喜んでくれます。向こうも話したい話がたくさんあったそうで、言われたのは

 

・お前が無職になって、口癖が「でもあいつ無職だし、なんかあったら怖いなぁ」になった。(by父)

・そのせいでこまめに電気を消すとか、ふるさと納税するとか妙に節約をしだした。

・なんでそんなにケロッとしているんだ。(無職の間に男5人でスイパラに行った話をしたら)

・内定の報告をしろ(by妹 ←マジすみません)

・考えを理解できない子を産んでしまったので、もう見守るしかないというあきらめの境地に来た(by母)

 

やっぱり人の親なんですね~~~~~~~~~(心配かけてごめんなさい。)。就活の時、マジで追い詰められていたのでまたひどい状況になっているんじゃないかと不安になっていたそうです。何回も連絡して出てくれなかったのに・・・って言いたいところがあったんですけど、親としての感情と人としての感情がせめぎ合っていたんでしょうか。

とかとかお互い話したいことを話せてすっきりしました。また迷惑をかけることになっても見守ってください。

他にも

f:id:Tsuquba:20190717195015j:plain

肉を奢ってもらったり、就職先の服を新調したりして家に戻るのでした。

 

今日はここまで!

 

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

閑話休題のことを緩急話題だと思っていた。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。詳しいプロフィールはこちらから。