鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

無職体験記7日目 無職友達編

クビにされて一週間が経過。今回は無職の友達と遊んでました。 

 

お品書き

 

 

運を上げよう

なぜ24歳にもなって我々は無職なのか。

さまざまな要因が考えられますが、今回は「運がない」という結論にたどり着きました。

 

つまり運を上げれば就職先も決まるのではないかと。


f:id:Tsuquba:20190603215852j:image

赤城神社に参拝してきました。赤城神社はデザイナーズマンションが隣接していて、最上階は何億円するんだとか。

 

2か所お賽銭を入れるところがあったので、運を最大限上げるためにどっちも入れてお願い事をしてきました。

ですが二回とも祈るのに一生懸命で、お願い事をし忘れるミス。その場を去るときに「良い就職先が見つかりますように、神様見守ってください!」と慌ててお願いをしました。神様聞いてくれているといいなぁ。

 

そして神社と言えばおみくじ、運勢を占ってきました!友達と「どっちかが大凶引いたらタピオカおごろう!」と保険をかけといて引き、結果は


f:id:Tsuquba:20190603220501j:image

末吉でした(友達は吉)・・・ん?


f:id:Tsuquba:20190603220320j:image

 

出来るだけ身をへり下って何事も我から進んでしない方がよい 強いてしようとすると思わぬ災いに会います つつんでことを行え 

 

本田圭佑もびっくりな後出しをされました。末吉だけに既知の事実だってか?先に言ってほしかったよ神様・・・。おかげで今は無職です。

 

次に短冊を書きました。お願いはもちろん


f:id:Tsuquba:20190603220900j:image

欲張ってお願いを2つ書かせていただきました。これだけ運上げたからいいこと起きますように。

と運を上げて赤城神社を後にしました。

 

 

豆乳チャイ初挑戦

次に行ったのは


f:id:Tsuquba:20190603220553j:image


ツタ

 


f:id:Tsuquba:20190603220611j:image

ではなくツタに覆われたカフェでした。友達がこの近辺に詳しく、穴場の中の穴場らしいです。ただ一部の人には有名で、何回も外国人に道を聞かれたそうです。

運がいいと飼っている猫に会えるそうですが、今回はお店の中にいませんでした、 

 

f:id:Tsuquba:20190603220635j:image

注文したのは豆乳チャイとまんじゅう。チャイはカフェインが入っているかもしれないと敬遠していたのですが、今は無職。寝れなくても問題ないということで初めて飲みました。

友達が「宇宙の味がする」と言ってて「宇宙みたいな壮大な味ってこと?」と聞いたら「いや、宇宙食って固形物も液体にするじゃん、味がたくさん詰まっている感じ」と言われて納得しました。本当にそんなかんじです。

 

無職でこれからどうしようか、友達は職人になろうとしているとか、秋葉原メイド喫茶で話聞いてもらった方がいいんじゃないの?などと話をするうちに

「じゃあ遊園地にいこう!」という案になり、遊園地に行くことにしました。

 

と、カフェを後にすると、近くの公園に
f:id:Tsuquba:20190603220648j:image

カフェの猫ちゃんがいました。かわいい、赤城神社であげた運がここで光る。 

 

 

観覧車よりもジェットコースター 

電車を乗り継いて向かった先は
f:id:Tsuquba:20190603220711j:image

東京ドームシティ! 6年ぶりの遊園地なので、テンションはのように上がります。

 

乗ったのはもちろん
f:id:Tsuquba:20190603220729j:image

ジェットコースター!数学の問題で見たぞこんなグラフ。



f:id:Tsuquba:20190603220806j:image

夜遅かったので一回だけのれるやつを買い、乗りました。

 


f:id:Tsuquba:20190603220756j:image

乗る前にジェットコースターにより無残な姿を見せられ全身に緊張が走ります。(物を持って乗車するなよという警告) 

7時ごろでしたが30分待ちでした。学生、観光客と人が多かったので、たぶん定期テスト休みか、みんな床屋さんでお休みなのかなぁと友達と話していました。 

 

んでジェットコースターに乗ってきましたが、重力の緩急で足はすくむし、速いし、無職という非日常に新たな非日常を感じることが出来ました。ふと高校の友達が髪型が崩れていると「今日髪の毛与謝野晶ってるわ~(みだれ髪」と言っていたのを思い出しました。死にたくなったらここに来ようと

タピオカ二杯分の効果あったね!と乗り終わった後に友達が言っていて面白かったです。

 

乗り終わったとはゲーセンに行ったり

f:id:Tsuquba:20190604134936j:plain

ジョナサンで語り合いました。

○○協会って儲かるから立ち上げようとか、飼っている犬が可愛いとか、3次産業より2次産業で働くのが向いているとか、変なこだわりがあるせいで人生少し困る(僕の場合税抜き価格表示が許せない、炭酸飲料とコーヒーが飲めないとか)とか、友達の話の引き出させ方がうまくて長時間話してしまいました。

 

と満足するぐらいお話したのでお互い帰りました。僕がギリギリ入れるおしゃれなお店を選んでくれたり、非日常を楽しませてくれてありがとう! 

 

 今日はこの辺で。

 

 

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

20190520193945

Tsuyukey(id:Tsuquba)

社会人だった。まだ足がすくんでいる。質問、ファンメール等はお題箱orTwitterからどうぞ。欲しいものリストはこちら。詳しいプロフィールはこちらから。