鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

初任給でChromecastをプレゼントしたら喜んでくれた

~今から15年前のホームセンターにて~

 

つゆき(小3)「このワラビーってやつかわいい!飼って!」

つゆき母「だめ!高い!」

つ「えぇ・・・どうしたらかってくれる?」

母「あなたが大きくなったら初任給で買ってね!」

つ「・・・分かった!将来発明家になって初任給でワラビー買ってあげるね!」

母「ふふっ、楽しみにしてるよ。」

 

 

~15年後の今~

 

ワラビー 398000円(税別)

 

 

 

目次

 

 

ワラビー買えない

来る25日、残業時間が低く出ている給与明細を頂き、口座に給料が振り込まれていました。

小学生の時に

「嘘をつかない目、野良の強者を彷彿させる強靭な足、それでいて「君を買ってあげたい」と思わせるシルエット、ワラビーはこれだけ可愛いんだから、近い将来犬と猫ぐらい入手しやすいものになっているだろう。」

という計算された予測を立て、初任給で両親にワラビーを買う約束をしていたのですが、進まぬ不況からの脱却、ワラビーの繁殖、失われた30年と真実は残酷でした。

 

 

顧客が真に欲するものを考える

記念品とはいっても、出来れば長い間つかってほしい。かといって有用性のないものはあげたくない。両親がどういう状況かリストにします。

 

・一人暮らし(仲直りしたものの、仕事の都合でお互い別居中)

・暇すぎて暇、仕事が唯一の楽しみ

・最近テレビがつまらなくてYoutubeを見始めた

 

との状況。子供が一人暮らしを始めると寂しくなるそうです。なので昔、GoogleHomeMiniをプレゼントしたところ、喜んでくれました。

 

考えに考えた末、問題を解決できそうなのがこちら


f:id:Tsuquba:20190429082111j:image

 

Google Chromecastです。

 

初任給としてプレゼントした利点として

・デバイス問わず、テレビでYoutubeが見れる

Google Home Miniと連携ができるので音声で操作ができる

+

・これと言って難しい設定はないが、設定をしてあげると「難しい設定を楽々こなせるようになったなんて、成長したねぇ」と涙を流す。

 

の3点です。


f:id:Tsuquba:20190429081907j:image

 

この通り、僕の動画もテレビに映せます。

他にも妹のライブ演奏をテレビに映してみんなで鑑賞したり、ヨガを大画面で映したりして「とても見やすい!」と感謝されました。

 

初任給で育てていただいた両親に何かプレゼントしてください。