鰤切手

旧初めての理系編入。編入から無職まであなたのお供をします。

【スポンサーリンク】

箸で机が汚れる問題を解決したい

どうもこんばんは、つゆきです。

 

はい、最近超重たい記事書いといて何だこのタイトルは?ですよね。書きたかったんで書かせてください。

 

 

お品書き

 

 

最近の悩み

僕の部屋、狭くて食事用の机がないんですよね。食事用の机と作業机とパソコン用の机が全部一緒になっています。

 

食事をすると何が起こるかというと箸の置き場に困ります。

 

f:id:Tsuquba:20190312232914j:plain

 

普段は淵におきます。

 

そうすると何かの拍子に落ちます。落ちると机が汚れます。何の細菌がついているか分からないし衛生的によくないです。

 

そこで床につけず箸をおく方法を考えたいと思います。

 

 

先行研究

箸置き、便利です。

 

ですが箸置きを買おうと外に出ようにも、花粉が大量に飛ぶ季節です。まだ花粉症にかかってないですが外出による花粉症にかかるリスクは減らしたい。

 

 

提案手法

自分で作ればいい

 

後日

f:id:Tsuquba:20190312232516j:plain

某通販サイトで注文したやつ

 

f:id:Tsuquba:20190312232525j:plain

組み立てる

 

 

f:id:Tsuquba:20190312232534j:plain

3Dプリンターできた。

 

f:id:Tsuquba:20190312233654p:plain

それっぽいサイトで箸置きの3Dデータを作ります。

最初に作ったので1ってロゴ入れたい。入れた。

 

 

f:id:Tsuquba:20190312232553j:plain

印刷中

 

f:id:Tsuquba:20190312232604j:plain

それっぽいのができてくる

 

f:id:Tsuquba:20190312234317j:plain

完成。

 

 

 

結果

f:id:Tsuquba:20190312232628j:plain

箸置きっぽいのになった。

 

f:id:Tsuquba:20190312232637j:plain

ちょっと触れるだけで落ちる。なんてこった。

そういえば箸置きの中央ってくぼんでいますよね、あれって落ちない工夫なんですね・・・。

 

 

考察

f:id:Tsuquba:20190312232616j:plain

「1」って書いているおかげで表彰台として使える。

 

失敗に終わってしまいましたが次回はくぼんだ箸置きを作ろうと思います。

 

ではまた。